オシャレを目指す男子たちのブログ

オシャレが気になる男子のための、連載型ブログです!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻毛の弊害

こんばんは! Wのヒトです。 さて、早速ですが思い出してください。 小学生の頃、社会の教科書の肖像画に鼻毛を描く落書きした男子。 一人くらいいたでしょう。 ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン 作者: 寄藤文平 出版社/メーカー: 美術出…

【必須】オシャレになるにあたって【最低条件】

こんばんは! Wのヒトです。 小物の話ということで、しばらく小物の話をしたいと思います。 何の小物かって? オシャレになるための小物です! 筆者が声を大にして言いたいのは、 オシャレを志す人が絶対持っておくべきあるものを、持っていない人が多すぎる…

女性向けファッション誌を他者の目を気にせず読む方法

こんばんは。 Wのヒトです。 今回は久々の連載記事を書きます。 先日、女性向け雑誌を見ることが、モテるファッション研究に良いという話をしました。 しかし、そんな雑誌を読んでいるとこを人に見られたくないって人、いますよね? 筆者は図書館、TSUTAYA、…

今日はバレンタインデーでした

こんばんは! Wのヒトです。 今日はバレンタインデーでした。 やっぱり、オシャレを志す男性としては気になる日ですよね! というか、全男性陣が気にしていると思います(笑) バレンタイン・キッス(アニメ「新テニスの王子様」) アーティスト: 不二周助 w…

【雑記】「コードギアス 復活のルルーシュ」を観てきた

こんにちは。 Wのヒトです。 今日は映画を観てきたので、雑記をします。 予定から、大きく逸れて申し訳ありません。 よかったら見てください〜 「コードギアス 復活のルルーシュ」が知らない間に公開されてました(笑) 「これは!」と思い、観てきました。 …

オシャレ服の定義(後編)

こんばんは! Wのヒトです。 前回は、男ウケするメンズファッションは、メンズファッション誌に載っている服 という話をしました。 今日は後編として、女性受けするメンズファッションを話します。 結論から言うと、 女性誌に載っている男性モデルのファッシ…

オシャレ服の定義(前編)

こんばんは Wのヒトです。 今日は、「オシャレ服の定義」についてお話しします。 自論ではありますが、これまで交際してきた女性や、 美人時計(懐かしい)に出てた美人な友だちとの意見交換の結果導き出した自論です。 オシャレ服には、二つの定義がありま…

オシャレの方向性を決めない罠

こんばんは! Wのヒトです。 今回は、「オシャレの方向性を決めない罠」について書きます。 大概の人が、オシャレになろう! と思ったら、十中八九、服を買いに行くと思うんですよ! その時に、前回話したような「オシャレの方向性」を決めておかなければ、…

オシャレの方向性の決め方

こんばんは! Wのヒトです。 今日は、オシャレの方向性の決め方の話をします。 と言っても、めちゃめちゃシンプルです! オシャレのインフルエンサーを見つけましょう! そんだけです笑 要は、「こんな人みたいなファッションしたいなー」ってのを見つけるの…

オシャレの方向性

こんばんは! Wのヒトです。 今日は、オシャレの方向性の話をします。 オシャレを目指すなら、まず言えることは、 オシャレの方向性を明確にしよう! と言うことです。 それで得られるメリットは、 余計な金と時間を費やすことがなくなる! と言うことです。…

自信の持ち方

こんばんは! Wのヒトです。 前回のブログで書いた通り、オシャレに見られる絶対条件は、 自分に自信を持つこと! です。 それは、大人しい人はイケイケになれ!っていう意味ではありません。 性格は簡単に変えられないし、変える必要が無ければ変えなくて良…

自信とオシャレの密接な関係性

おはようございます。 Wのヒトです。 オシャレブログを始めて、早速、服装が…香水が…趣味が…などの話をすると思ったら、 大間違い!(ドン!) オシャレに見せるためには、自信を兼ね備えていなければいけない! という前提条件からお話しします。 皆さんは…

初めまして!

初めまして! 今日、この日! ブログを開設しました、「Wのヒト」です! このブログでは、 お金はあまり使いたくないけど、 オシャレに生きたい男子諸君! に、筆者の経験とノウハウを伝えていけたらと思います。 筆者は30代ですが、20代では いかにオシ…