オシャレを目指す男子たちのブログ

オシャレが気になる男子のための、連載型ブログです!

自信とオシャレの密接な関係性

 

おはようございます。

 

Wのヒトです。

 

オシャレブログを始めて、早速、服装が…香水が…趣味が…などの話をすると思ったら、

 

大間違い!(ドン!)

 

オシャレに見せるためには、自信を兼ね備えていなければいけない!

 

という前提条件からお話しします。

 

 

 

 

皆さんは、見たことがありませんか?

 

服装やアクセサリーがオシャレでも、消極的で自信のなさそうな人

 

ひどい場合には、オドオドしてる人もたまーにいます。

 

そんな人は、いくら綺麗に、かっこよく着飾っていても魅力的に見えないですよね。

 

「あー、渋谷に初めてきて緊張しるのかな(笑)」みたいな。

(渋谷で緊張してるなんて、うぶすぎるよ…)

 

 

逆に、オシャレな服を来ていなくても、堂々としていて、自信がありそうな人を見たこともありますよね?

 

そんな人は、オシャレに見えなくても、魅力的に見えますよね。

 

 

つまり、オシャレになるためには、

 

自信を持つことが前提条件のように必要なんです!

 

 

 

 

え?人とコミュニケーションを積極的に取るのが難しい?

 

え?大声で喋るKYみたいな人間になるなら、オシャレになるのは嫌?

 

 

大丈夫です!

 

今の自分を大切にしたままで、自信をつけることができます!

 

自分の趣味を大切にしたまま、自分を高めていけば良いのです!

 

 

筆者は、30代ですが、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、乃木坂が大好きです!(笑)

 

それを周りに公言していますが、オシャレな男性ポジションを確立しています。

 

そう聞いたら、やれそうな気がしますよね(笑)

 

次回は、どうやったら自信がつけられるかを綴ります。

 

では、アデュー!(ルパパト来週最終回かー)