オシャレを目指す男子たちのブログ

オシャレが気になる男子のための、連載型ブログです!

自信の持ち方

 

こんばんは!

 

Wのヒトです。

 

前回のブログで書いた通り、オシャレに見られる絶対条件は、

 

自分に自信を持つこと!

 

です。

 

 

それは、大人しい人はイケイケになれ!っていう意味ではありません。

 

性格は簡単に変えられないし、変える必要が無ければ変えなくて良いんで(笑)

 

じゃあ、どういうことか?

 

何かに自信のある人は、姿勢や眼差しが良くなります!

 

また、口調に覇気が出るので、説得力を感じるようになります。

 

 

じゃあ、具体的に自信を持つってなんだろう?って話ですよね。

 

自信を持つジャンルは何でも良いので、3つは持ちましょう!

 

初めはそれでいいです!

 

公私は問いませんが、他者に公言できるものがいいですね。

 

母ちゃんにだけ言える!って言う内弁慶的なのはダメですよ。

(母ちゃんだけにオシャレに見られたいのならOKですが笑)

 

 

 

 

ちなみにオシャレを目指し始めた当初の筆者は、

 

1.自分は楽器が演奏できる。

2.自分は料理が作れる!

3.自分は平成仮面ライダーを毎週欠かさず見続けてきている!

 

の3つを公言できる絶対自信としていました(笑)

 

こう見たら、なかなか雑食ですね。

 

でも、こんなのでいいんです。

 

こんなのでも、自信を持つことは、人生を前向きにさせることなのですから!

 

 

では、次回はオシャレの方向性の話をしたいと思います。

 

ではでは〜