オシャレを目指す男子たちのブログ

オシャレが気になる男子のための、連載型ブログです!

オシャレの方向性を決めない罠

 

こんばんは!

 

Wのヒトです。

 

今回は、「オシャレの方向性を決めない罠」について書きます。

 

 

大概の人が、オシャレになろう!

 

と思ったら、十中八九、服を買いに行くと思うんですよ!

 

その時に、前回話したような「オシャレの方向性」を決めておかなければ、大変な罠に陥ることになります。

 

罠とは?

 

それは、、、、

 

無駄な出費がかかる!

 

つまり、

 

お金が無駄になくなる!

 

ということです。

 

 

理由は簡単ですよね。

 

 色々な種類のオシャレ方向性の服を買ったところで、

 

①まず、着ないものは着ない!

 

②着る種類の服はほぼ固定化される!

 

③着ない服は、タンスの肥やし→ゴミorプレゼント品になる!

 

という負の運命を辿ることになります。

 

すると、着なかった服の金額をトータルすると、他の服を買えていたのは勿論、

 

下手すると、バイト1ヶ月分の給料を超えていることもザラにあります。。。。

 

 

方向性を定めない副次的な罠としては、アパレルショップ店員の接客トークに従いすぎ

 

て、結局手持ちの服と組み合わし辛い服を買ってしまうことになります。

 

 

 

 

もちろん、ネットショッピングも同じです。

 

ネットショッピングこそ実物を見られない分、明確に方向性を決めておかないと、

 

「失敗したー!」

 

「こんなはずではなかったー!」

 

という失敗を起こしがちになります。

 

 

という、筆者が大学一回生の時に湯水のようにバイト代を溶かした失敗談でした(笑)

 

きっと、似たような失敗した人は少なくないはずだ!(確信)

 

 

 

では、明日は、オシャレ服の定義についての考え方について書きます。

 

ではでは〜