オシャレを目指す男子たちのブログ

オシャレが気になる男子のための、連載型ブログです!

オシャレ服の定義(前編)

 

こんばんは

 

Wのヒトです。

 

今日は、「オシャレ服の定義」についてお話しします。

 

自論ではありますが、これまで交際してきた女性や、

 

美人時計(懐かしい)に出てた美人な友だちとの意見交換の結果導き出した自論です。

 

 

オシャレ服には、二つの定義があります。

 

・男から見てかっこいい!と思われるファッション。

 

・女から見てかっこいい!と思われるファッション。

 

 

この二つです。

 

今日は前者、「男が見てかっこいい!と思うファッション」について書きます。

 

 

 

書くと言っても、結論は一つ。

 

着たい服を着たら、男からかっこいいと思われる!です。

 

これについて、少し掘り下げます。

 

 Men's Non-no、Fine Boys等、男性ファッション誌の数は数多です。

 

筆者も大好きです!

 

読むたびに、「こんな服着たいなー!」、「めっちゃオシャレじゃん!」

 

って思います。

 

男性ファッション誌は男性をターゲットにしているため、

 

コンセプトに違いはあれど、着たいと思える服を探せますね。

 

 

ただ、それをモテる服=女性受けするファッションと思ったら大間違いです。

 

女性受けする服=男性受けする服ではないのです!

 

 

 では、女性受けする服とは?ということを次回、後編で述べます。

 

ではでは〜